So-net無料ブログ作成
はなまるマーケット ブログトップ

8月13日(火)はなまるマーケットで紹介!!飲む酢・デザートビネガー・ブルーベリー [ はなまるマーケット]

2013年8月13日放送 8:30 - 9:55 TBS
はなまるマーケット
出演者
薬丸裕英 東尾理子 江藤愛 岡田泰典 岡江久美子 林みなほ 相葉裕樹 福士蒼汰
はなまるマーケット1.jpg

はなまるカフェ 今朝のおめざ で紹介されたのがコレ!!

OSUYA 飲む酢・デザートビネガー



ドリンクとしてお水やソーダ、牛乳で割るほか、

お店のおすすめは、

市販のバニラアイスを混ぜて作る簡単デザートだそう。

お酢の風味が加わって、

簡単なのに一気に高級デザートのような味わいになります。

では、簡単にコーナーを紹介します!!

朝ドラ「あまちゃん」で大人気の福士蒼汰
いろんな世代の人に見てもらいおばあちゃんからも
先輩と話しかけられると話した。
また漬物が食べられないことが
自分が「あまちゃん」だなあと思うところだと語った。

今朝のおめざはお酢屋銀座本店の
「飲む酢・デザートビネガー・ブルーベリー」
福士蒼汰はドラマのスタッフにおすすめされて
ハマっていつも飲んでいると話した。
また健康を意識して甘いモノは気をつけるようにしている、
食事の時はサラダから食べるなどと語った。
健康に気を使うきっかけは反町隆史さんが
体組成計を事務所にプレゼントしたことで、
事務所の若手で肉体改造部を作り、
毎月測定をした結果がホームページに掲載されると話した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【画像】はなまるマーケット 草刈民代 坂元の天寿りんご黒酢 ヘア [ はなまるマーケット]

2013年7月24日放送 8:30 - 9:55 TBS
はなまるマーケット
出演者
薬丸裕英 豊田綾乃 秋沢淳子 岡江久美子 いとうあさこ
奥村奈津美 林みなほ 草刈民代
はなまるマーケット1.jpg

オープニングで

今日の放送内容を紹介。

はなまるカフェのゲストは草刈民代さん。

バレリーナを引退してから5年目、立ち居振る舞いが美しいなどと話した。

鹿児島の「坂元醸造」の「坂元の天寿りんご黒酢」を紹介。

黒酢をベースとした飲みやすいドリンク。

夏にはクエン酸の摂取にも役立つと話していました。

夫は「周防正行さん」、夫婦で愛飲しているそうです。

くろずにりんご果汁をバランスよく配合して

おいしく仕上げた特定保健用食品です。

詳しくは画像をクリック!!


 坂元の天寿りんご黒酢 700ml 1本入◇

壺づくり純米黒酢「坂元のくろず」をベースに
ガラクトオリゴ糖、りんご果汁をバランス良く配合し、
おいしく仕上げました。
特定保健用食品です。

そういえば、草刈民代さんのヘア画像は話題になりましたね。

新聞広告だったのですが、2面にわたる全面広告でした。

しかも全身ヌード。

芸術性を認められたからこその、あの全面広告なんでしょうか??



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


【はなまる】はなまるマーケット タッチ&クールUVカットスティック ハーバルガーデン SPFスプレー 日焼け止めクリーム スプレー状 ひんやり成分配合 [ はなまるマーケット]

2013年7月8日放送 8:30 - 9:55 TBS
はなまるマーケット
出演者  薬丸裕英 深沢邦之(Take2) 勝俣州和 駒田健吾 岡田泰典 岡江久美子
       春香クリスティーン 川崎麻世 小泉孝太郎 室井滋 黒沢薫(ゴスペラーズ)
       ヒデ(ペナルティ)
はなまるマーケット1.jpg

はなまるマーケットの「きょうの目玉」のコーナーで
絶対に日焼けしたくない!大人気の日焼け止めスプレーを紹介していました。

日焼け止めクリームの傾向について聞くと、

メイクの上からできるスプレー状のものが人気だという。

またひんやり成分配合の「タッチ&クールUVカットスティック」や

虫除け効果のある「ハーバルガーデン SPFスプレー」などもあるようです。

タッチ&クール UVカットスティック 90g

●外出先でもプシュッと即ケア!スティックタイプの日焼け止め
先端に専用パフがついている、便利なスティックタイプの日焼け止め。
慌しいお出かけ前や外出先での塗り直しも簡単!手が汚れないので、
気になった時にすぐ使えます。
パフの穴から出るローションを先端のパフを使って肌の上に滑らすだけで、
心地よくフィット。手のひらを使う必要がありません。
クールな感触のローションはさらさら、白浮きせず、ベタつき感もありません。

●屋外でのレジャーやスポーツにも最適 SPF50+ PA+++
数種類の紫外線防止成分を配合し、紫外線をカット。
日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。
日常使いだけでなく、屋外でのレジャーやスポーツなどでも、
日焼けの原因となるUBA・UABを強力に防ぎます。

●美肌成分配合 お肌をいたわりながらUVケア
日焼けによる乾燥を防ぐ美肌成分「ヒアルロン酸Na」をはじめ、
角質層の細胞間を満たしている脂質と
類似した構造を持つ成分「リピジュア(R)」といった美容成分を配合し、
日焼けなどによって乾燥しがちなお肌をいたわりながらUVケアができます。


ハーバルガーデンSPFスプレー150ml

この日焼け止めスプレーは、
香料をはじめ、着色料やパラベン等余計なモノは一切不使用!!
●SPF22・PA+++で日差しをシャットアウト
●出雲湯村温泉水使用
●髪やメイクの上からも使える
●首の後ろやサンダルの上などうっかり日焼けを防止
●子供と一緒に使える
●ハーブの爽やかな香り




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【はなまる】はなまるマーケット 電動アイススライサー かんたん電動 氷かき器 岡江久美子 かき氷 [ はなまるマーケット]

2013年7月2日放送 8:30 - 9:55 TBS
はなまるマーケット
はなまるマーケット1.jpg
出演者  薬丸裕英 東尾理子 小笠原亘 江藤愛 岡田泰典 岡江久美子 東貴博(Take2) 山田まりや

はなまるマーケット 電動アイススライサー かんたん電動 氷かき器 岡江久美子 はなまる

もっと手軽に美味しく 進化する!カキ氷

この日のオープニングで岡江久美子さんが実演紹介。

7/2は「一年の折り返しの日」。うるう年があるため2日だという。

もっと手軽に美味しく、進化するカキ氷を実演紹介。

「電動アイススライサー かんたん電動 氷かき器」を紹介し、

岡江久美子が実演していました。

岡江久美子.jpg

ハンドミキサータイプのように手で持ち

筒の蓋をあけて氷3個ぐらい入れて

ガリガリやらず、ボタンをピッと押すだけ

自動でサクサクっと細かいふわふわのかき氷が出来上がります。

◆ボタンひとつでかんたんかき氷
電動式なのでボタンを押すだけでかんたんらくらくかき氷が楽しめます。

◆ハンディタイプでどこにでも削れる
ハンディタイプなのでお皿やグラスに直接氷を削れます

◆ひんやり氷レシピ付き
毎日食べたいひんやりメニューをご紹介。

↓↓↓そんな「電動アイススライサー かんたん電動 氷かき器」はコレ↓↓↓




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【はなまる】はなまるマーケット 牛タン詰め合わせ  いとうあさこ 伊達の牛たん本舗 利休 [ はなまるマーケット]

2013年7月3日放送 8:30 - 9:55 TBS
はなまるマーケット
はなまるマーケット1.jpg

本日からはなまるマーケットの新コーナー「おとりよせ漫遊記」がスタートしました。

はなまるマーケットで視聴者プレゼントとなったのが、

楽天 伊達の牛たん本舗さんの牛たん詰め合わせ



伊達の牛たん本舗の「芯たん」。
たんの中の最も脂が乗った中心部分だけで、
1頭から一人前分しか取れません。薬丸さんが食べたがっていました。

牛タン.jpg

とてもジューシーで美味しそう

たべやすく切れ込みがはいっていて、良い感じですね。

贈り物にしても、とても喜ばれますがやっぱり自分でたべたいですね。

それから・・・

わたしが牛タンと聞いて思い出すのは、利休さんなんですが、
伊達の牛たん本舗さんもいいです。

牛たん利久さんのは、デパートの物産展で牛タン弁当と、自分で焼く詰め合わせを毎回買っています。

一緒に入っているなんばん味噌漬 も、
牛たんにバッチリマッチなんですよ!!



本日の放送内容

オープニング

今日は豊田アナに変わり駒田健吾アナが参加する事を薬丸が伝えた。
そして、駒田アナが「冷蔵庫 手前のポジション争い!」と題し、
冷蔵庫の一番手前に来る食材ランキングを紹介した。1位は前菜だった。
はなまるカフェには中尾明慶さんが登場し、新婚生活などを語る。

コーナーオープニング

実は料理好きで家飲みが大好きないとうあさこについてニッチェの2人が
「先日伺った時はトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、
スモークサーモンのサラダ風みたいな。ストップって言わないとどんどん出てくるんです」
と話した。さらに、大久保佳代子は「
すごい美味しいというレベルではない。
ただ、おもてなしの気持ちがある人だから、
あるものでササっと美味しいものを作るのはすごい」と語った。
そして、いとうあさこが出した「居酒屋あさこ」が紹介された。
今日はそんないとうあさこがスタジオで料理の腕前を披露する。

とくまる

スタジオでは“なすび亭”の主人・吉岡英尋さんとともにいとうあさこが料理を作っていく。

クリームチーズおかか
いとうあさこが「クリームチーズおかか」を調理。クリームチーズをちぎり、お皿に並べる。
そして、長ネギをみじん切りにしてお皿にかける。
さらにその上にカツオ節をかけ、しょう油をかけたら完成。


スタジオ試食
いとうあさこが作った「クリームチーズおかか」を薬丸らが試食。
岡江は「ねぎ多めは良いね」と感想を述べるなど、出演者らはその味を絶賛した。



いとうあさこが「キャベツとコンビーフの蒸し煮」を調理する。
ざく切りにしたキャベツをフライパンに並べ入れ、そこにコンビーフをちぎり入れる。
この時、キャベツ・コンビーフ・キャベツの順に重ねていく。
重ね入れたらコンソメ、少量の水を加え沸騰するまで強火にかけ、
その後は弱火で3分ほど加熱すれば完成。


いとうあさこが「大根とホタテのマヨサラダ」を調理していく。
まず、千切りにした大根をボールに入れ、そこにホタテ缶、マヨネーズ、
レモン汁、おろしショウガを加え混ぜていき、盛りつけたら完成。

スタジオ試食
スタジオでは薬丸らが「大根とホタテのマヨサラダ」を試食。
岡江は「さわやか」と感想を述べ、薬丸は「もう少ししなっとしたら良いね」と話した。

いとうあさこがフライパンで調理中の
「キャベツとコンビーフの蒸し煮」の出来具合を確認した。

いとうあさこが自宅で料理している写真が紹介された。

いとうあさこが自宅で料理をしている写真が紹介され、いとうは
「去年くらいから誕生日にオリーブオイルをもらう事が増え、今十数本ある」と話した。
さらに、良く家に訪れるという大久保佳代子が写った写真が紹介され、
いとうは大久保との家飲みに関するエピソードを語った。

フライパンで調理中の「キャベツとコンビーフの蒸し煮」が完成。
盛り付ける前にキャベツとコンビーフを混ぜあわせ、
皿に盛り付けたらお好みで黒コショウとピンクペッパーをかけたら完成。

いとうあさこが作った「キャベツとコンビーフの蒸し煮」を薬丸らが試食し、
その味を絶賛した。


スタジオで自慢の料理を披露しているいとうあさこが今日の料理の手応えについて
「怖いぐらい感じている」と話した。

“なすび亭”の吉岡英尋さんが「大根とホタテの卵とじ」を紹介する。
大根を2~3ミリのいちょう切りにし鍋に入れ、ホタテ缶を汁ごと加える。
アクがを取りながらやわらかくなるまで煮て、
みりんとしょう油を加えて溶き卵を入れて加熱したら完成。

“なすび亭”の吉岡英尋さんが「キャベツとコンビーフの春巻き」を紹介する。
キャベツを太めの千切りにし、コンビーフともみ込むように合わせる。
合わせたタネを春巻きの皮で包み、やや多めの油で両面を焼いていく。
焼きあがったらお皿に盛りつけ、マヨネーズとしょう油を合わせたソースをかけ、
最後に柚子の皮を軽くかけたら完成。

スタジオでは“なすび亭”の吉岡英尋さんのレシピが紹介された事にいとうあさこが
「なんでこういう事するんですか?機嫌よく料理してるのに」と話した。
そして、ここまで料理を試食してきた観客が「
美味しかったので良かったと思います」と感想を語った。

判定
スタジオでは試食をした観客らによるいとうあさこへの採点が行なわれ、
10人中10人が美味しいとこたえた。

きょうの目玉

今日は本格的なバーゲンの時期に突入したという事で、夏のトレンド・流行に迫る。

集英社のファッション誌「MORE」の八巻編集長が夏ファッションキーワードとして
レースやシフォンなど透け感のある素材を意味する「トランスペアレント」をあげた。
はなまるカフェのゲストでも高橋惠子さんらがトランスペアレントのファッションで
登場していた事が映像とともに伝えられた。
今回は神奈川・横浜市に先月オープンした「MARK IS みなとみらい」で
はなまる主婦の阿部さんとともに夏ファッションをチェックしていく。
「COLLAGE GALLARDA GALANTE」の石川店長は「体のラインをぼかしてくれる」と
トランスペアレントについて説明をし、商品が紹介された。

東京・新宿区にある伊勢丹新宿店ではバイヤーの浅子さんが浴衣にシフォンをつけた
トランスペアレントファッション「(ファセッタズム)ゆかた」を紹介。

集英社のファッション誌「MORE」の八巻編集長が夏ファッションキーワードとして
「ビジューネックレス」をあげた。ビジューとはフランス語で宝石を意味していて、
MARK IS みなとみらいにあるPuretreのスタッフ・遠藤さんがビジューネックレスを紹介した。
そして、東京・渋谷区にある「H&M 原宿店」のコミュニケーションマネージャー・工藤さんも
カラーバリエーション豊富な“ビジューネックレス”を紹介した。
八巻編集長はビジューネックレスについて「単色のものを選ぶと使いやすい」とポイントを述べた。


集英社のファッション誌「MORE」の八巻編集長が夏ファッションキーワードとして
「肩かけカーデ」をあげた。この夏のトレンド3つ目はカーディガンを使ったスタイルという事で、
MARK IS みなとみらいの“earth music&ecology”、“スタジオクリップ”、
“ALTERNATIVE-MINNETONKA”では肩にカーディガンをかけたマネキンが多くみられた。
20年ほど前に石田純一らがやっていたファッションだったが、今まさにリバイバルしている。
そして、“earth music&ecology”のスタッフ・長田さんが肩かけカーデのポイントを語った。

スタジオでは夏ファッションのキーワードとしてもあげられた「肩かけカーデ」のボタンを全部締め、
脇の下で折り返し直線を作るという肩からずり落ちないポイントが紹介された。
他にもビジューネックレスなどが紹介された。
ビジューネックレスレースやシフォンなど透け感のある素材を意味する

はなまるカフェ

ゲストに中尾明慶さんを迎える。そして、ドラマ「金八先生」・「仙八先生」シリーズに
出演など薬丸と中尾の共通点が紹介された。さらに、中尾が当時14歳の時に初めて
はなまるマーケットに登場した時の映像が公開され、最近25歳になったという中尾が奥さんの
仲里依紗にちらし寿司のケーキを作って貰った話をした。

東京・港区西麻布にある“たけひと”の「鶏ささみ串 梅の九条ねぎ」を紹介。
中尾明慶は一時期体を鍛えていた事があり、鶏のささみが良いという事で
トレーニング後によく食べていたという話をした。そして、七夕が近いという事で中尾が
「大人になりたい。」と書いた短冊が紹介された。

中尾明慶が仲里依紗と結婚した際の結婚発表コメントが紹介され、
中尾が「BIG LOVE」という言葉が仲里依紗との合言葉であるというエピソードを語った。

妻に「欲しい」と言われてプレゼントしたもの
中尾明慶が仲里依紗との結婚前に仲から観葉植物が欲しいとリクエストされ
購入した植物の写真が紹介された。いとうあさこは
「葉の生い茂りがBIG LOVEって感じですね」と話した。

中尾明慶は仲里依紗との新婚生活について
「家事はまったくやらないです。お風呂掃除と犬の世話はやります」と話し、
結婚前は実家暮らしだったため家事はまったく出来ないという話をした。

中尾明慶が仲里依紗の両親へ挨拶へ行った時の話をした。中尾は
「人生で一番緊張しました。心臓飛び出るかと思いました。
立ってられないんですよ、緊張して」と話し、挨拶をした時の様子を語った。

中尾明慶は子供が産まれたらやりたい事として
「運動会のお父さんかけっこで一番になるのが僕の夢です」と話すと
岡江たちは「絶対1番になりますよ」と話した。


中尾明慶が仲里依紗との結婚を明石家さんまに報告した時に結婚祝いをもらい、
そこにアロンアルファが入っていた話をした。
プラスチック用と書かれた部分には線が引いてあり、
そこには“夫婦用”と書かれていた。そして、明石家さんまとご飯を食べた時の話をした。


中尾明慶が仲里依紗との結婚のお祝いで金八先生こと武田鉄矢より精米機をもらった話をし、
さらに仲里依紗と武田鉄矢が九州出身という事でそれにまつわる話を武田がしたと語った。

今日のゲスト・中尾明慶が「3年B組 金八先生」に出演した際の映像が公開された。
このドラマで中尾は武田鉄矢と共演をしていて、ドラマでのエピソードを中尾が語った。


中尾明慶がドラマで共演をした武田鉄矢からのメッセージが紹介された。
結婚報告を受けた時の感想について
「少し若いと思いましたが、間違っているとは思いませんでした。自慢の教え子です」
とコメント。そして「好き嫌いを口にせず、“俺は”“私は”という言葉使いを止めて
“君は”“おまえは”から聞くこと。結婚しても、ガマンする事や腹のたつことが
きっといくつもあると思う。それでも“その人”と一緒に暮らしてゆくからこそ
結婚なんだと思うよ。好き嫌いを言わず、自分を考えずに人のことを考える。
そんな人間になるためには結婚ししかない。
大人になるためのただひとつの道は一緒に暮らす事なんだ。」
という中尾への贈る言葉が紹介された。


中尾明慶が家族旅行でハワイに行った時に両親と撮影した写真を公開。
そして、両親に結婚を報告した際の話をし、
父のリアクションが薄かったというエピソードを語った。

中尾明慶の父親が結婚報告を受けた時、電話で報告を受け、電話切った後に
「女優さんのオヤジになるのか~。やった~!」とニヤけていたという話など、
中尾へのメッセージが紹介された。

中尾明慶主演舞台「タンブリング vol.4」の宣伝が行なわれ、
舞台の稽古の様子などが公開された。

中尾明慶がショートムービーを趣味で学生と一緒に撮影をし、
監督をした時の写真が公開された。
中尾は昔から物語を考えたりするのが好きと語り、
ショートムービー「3G」の映像が公開された。

はなまるプレゼント

天気予報

全国の気象情報を伝えた。

はなまるニュース

出演者
薬丸裕英 秋沢淳子 駒田健吾 岡江久美子 いとうあさこ 赤萩歩 相葉裕樹
永松文太 横山真史 中尾明慶 吉岡英尋



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

(ブラックホール)はなまるマーケットで蚊取りグッズを紹介!! 新山千春 離婚 出産シーン 見えた ダウン症 夫 [ はなまるマーケット]

2013年7月1日放送 8:30 - 9:55 TBS
はなまるマーケット
出演者  薬丸裕英 江藤愛 駒田健吾 岡田泰典 岡江久美子
       春香クリスティーン 鹿内美沙 新山千春 加藤清史郎
はなまるマーケット1.jpg
今日の「はなまるマーケット」のテーマは、
夏の大敵「蚊」の最新対策スペシャルで、「蚊」に対するいろいろな疑問を科学していました。

スタジオトークでは、
ゲストに新山千春が登場し、まだ娘の小春ちゃんが小さくて蚊は嫌だし、
グッズも多くて何を買っていいのかわからないとコメントした。

東京農業大学の長島教授は蚊は本来哺乳類の血を吸っており、
それ以外には蜜を吸っているという。
蚊にとって卵を作るときに血液のタンパク質が都合がよく、
卵を作るときにだけ血液を吸っている。
街頭インタビューなどで蚊についての疑問で多かった質問は

「何故刺されてもすぐに気が付かない?」
「蚊を寄せ付けないためには?」
「蚊に刺された時どうすればいい?」
「身の回りを飛び回る蚊を撃退するには?」など。

街頭インタビューなどで多かったのは「蚊を寄せ付けないためには?」という質問。
ネット上で「動き続けていれば蚊に刺されない」を実践するために
ARuFaさんが裸で林で動きまわったが、動きまわっても刺されていた。
害虫防除技術研究所の白井医学博士によると蚊は主に
人間が出す二酸化炭素に寄って来ており、
二酸化炭素には吐く息の他にも皮膚から出るものもある。
二酸化炭素を含むドライアイスのある部屋と何もない部屋をつないだパイプを用意し、
蚊を放って実験してみると蚊は二酸化炭素に多く引き寄せられていることがわかった。
汗を書いたり酒を飲んだりすることで二酸化炭素の量は増える。

「ブラックホール」は蚊の修正を逆手に取り、
二酸化炭素や近紫外線や熱など蚊の好きなものでおびき寄せ
吸い込んでしまう蚊取りグッズ。
また、柑橘系の香りのシトロネラールが蚊よけになるということで、
レモンを塗った手と塗っていない手を同時に蚊の入った箱に入れると、
レモン汁をつけた手よりもつけていない手のほうがはるかに多くかがとまった。
この効果を利用したシトロネラキャンドルなども発売されている。
蚊は黒い色に惹かれるため白い服を着ると刺されにくくなるという。

スタジオにシトロネラールを使用した蚊よけグッズが登場し、子供などがいる家では
シトロネラールを使用したか避けグッズを使用している人が多いという。
蚊に顔を刺されたくない場合は顔を覆うしか方法はなく、
ネット付きの防止を春香クリスティーンが試着して紹介していました。

ゲストの新山千春さんに気になるワードが検索されています。

新山千春 離婚 出産シーン 見えた ダウン症   調べてみました。

グラビアアイドルであり元プロ野球選手の黒田哲史さんと
ご結婚、現在では女優として活躍されている新山千春さん。
新山千春黒田.jpg
女性セブンに有名ヘアメイクさんとの不倫デートを
報道されてしまいましたね。

夫の黒田さんも公認で会っていたいうように
必死の言い訳をされているようなんですが、
朝方までいい大人の男女が二人っきりで時間を過ごしていたと
なると思わず疑いますよね??

実際にママとして活動されている彼女に共感した
ファンも不倫報道にはさすがに唖然としてしまったようですし、

この一件で新山夫妻は離婚するのではないかと
噂になりましたが現在も仲睦まじく夫婦生活を送られています。

ということは本当に「シロ」であったか、
夫の黒田さんさんの器がとっても大きいかのどちらかですね

夫の黒田さんは戦力外通告を受けて解雇されているので、
新山さんに頭が上がらないという一面もあるのかも??

話は変わりますが、新山千春さんの現在6歳になる娘さん
小春さんも子役やモデルとして芸能界デビューしましたよね!

そんな娘さんの小春さんですが、ネットで検索すると
「ダウン症」というキーワードが一緒に表示されるのですが、
元気にお仕事をしている様をみたら
なぜそのような表示がされるのかが疑問になります。
新山千春小春.jpg
新山千春さんは小春さんを出産されたときに
テレビの取材カメラの撮影をいれており、
番組をご覧になった方もいると思います。
新山千春 出産.jpg
女性は出産後に大きく体型を崩されたり、劣化してしまうことが
多いと言われていますが、その点はさすがに元グラビアアイドル。
プロポーションも維持しており以前と変わらずです。

最近ではご自身のファッションブランド「Chiharu Niiyama」を
立ち上げられ通販業なんかも営んでいらっしゃるようで、
今後の活躍も期待しています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【バルーンスツール 】はなまるマーケットで紹介された平らなバランスボールを内蔵したクッション 東尾理子 ブログ 軽率な写真 2ch 28 [ はなまるマーケット]

2013年5月28日放送 8:30 - 9:55 TBS はなまるマーケット
はなまるマーケット1.jpg
出演者 薬丸裕英 東尾理子 庄司麻由里 江藤愛
      岡田泰典 岡江久美子 梅沢富美男

この日の「はなまるマーケット」はこんな感じで始まりました。

(オープニング)

出演者挨拶とトーク。日本各地で梅雨入りが始まったなどと話した。

番組で「赤木春恵さん」が紹介した卵のエピソードについてトーク。
昔は卵が貴重品だったが、現在は安売りされたりドラッグストアで
大量に買えたりするのを見かけたと薬丸が話した。

ネットで話題のレシピという、卵の「黄身の醤油漬け」を紹介。
濃口しょうゆとみりんを2対1、4時間から1日で出来上がるという。
出演者が試食、トークでは「漬ける時間での食感の違いも気になる」。

はなまるカフェのゲストは梅沢富美男さん。

とくまる 主婦でも楽しめる!!「俺の」シリーズ 100%楽しむ裏ワザ

高級激安レストラン、銀座に登場した「俺の」がつく名店を特集。
「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」「俺の割烹」など。
いずれも系列店、立食スタイルで格安に味わえるのが特徴という。
料理長は「能勢和秀さん・山浦敏宏さん・島田博司さん」など、
いずれもミシュランの星付きレストラン経験者。料理の一部を紹介した。

「俺の」シリーズの立ち飲み店についてトーク。
現在15店舗、2011年に生まれてから各地にチェーンを広げているという。
一流店のシェフが料理長を務めているのも人気の秘密だそう。
営業時間が「午後4時から」なのも主婦にはうれしいという。

「俺のイタリアン KAMIYACHO」をグルメライターの里井真由美さんが案内する。
お店は立ち飲みなので「長時間いても疲れないヒールの低い靴で」。
神谷町店はビジネス街にあり、午後4時のオープン直後は混まないのもポイントという。
その他、ビジネス街にある店を紹介した。

「俺のイタリアン KAMIYACHO」の店内を紹介。
着席テーブルは予約制、立食なら予約なしで食べられるという。
おすすめは各店の限定料理だそう。

「俺のイタリアン KAMIYACHO」のメニューを紹介。
三大珍味も堪能できるという。
「鮮魚のカルパッチョ」はボリュームたっぷり、アワビやキャビアなど高級食材も。
テーブルは狭いので料理は早めに取り分けるのもポイント。

「俺のイタリアン KAMIYACHO」のメニュー、続いて「トリュフとフォアグラのリゾット」。
黒トリュフとフォアグラを堪能。
「旬のホワイトアスパラと黒トリュフのピッツァ~半熟たまごをのせて~」は
大きさ30センチの食べごたえ。その他のメニューを紹介した。
合計6品で6560円、1人約2300円。ワイン代込みで3人1万円を切ったという。

「俺の」シリーズの攻略ポイントについておさらい。
ビジネス街の店舗は午後4時の開店当初が空いているので狙い目という。
ビジネス街店舗の4店を紹介した。
着席テーブルの予約は毎月1日に翌月分の予約受け付けを開始、
店によっては初日の20分程度で埋まってしまうそう。

続いて「俺の」シリーズ各店の低価格の秘密を紹介。
材料費が定価の半分以上、場合によっては定価を上回っているという。
代表的なメニューの例を紹介した。

「俺の」シリーズ立ち飲み店を運営する、東京都中央区「俺の株式会社」を取材。
坂本孝社長は中古書販売店「ブックオフ」の創業者でもある。
儲かりの秘密を取材、立ち飲みにして回転数を上げることで
安くても利益を出しているという。チェーン店でも来客数の多いという
恵比寿店を取材、回転数は5回にも達するという。

「俺の」シリーズの激安の秘密を取材。「俺の割烹」の仕込みに密着した。
代表的なメニューを紹介、「伊勢海老煎り出し」などは原価割れぎりぎりという。
客数が多いことから午前8時には仕込みを始め、
大量仕入れで価格を抑えているという。その他の店でも昼間から仕込みをしているそう。

「俺の」シリーズの取材についてトーク。
薬丸が「雑誌の取材を読み込んで行った気になってしまっている」などと話した。

そしてココからが本題です。

きょうの目玉
目指せ!美BODY 注目のエクササイズグッズ

注目の最新エクササイズグッズを取材した。
渋谷区「東急ハンズ 新宿店」から担当者のコメント。

最新エクササイズグッズを紹介。「ツイスター・ダイエット KUBIRE」、
円盤の上に乗ってツイスト運動で腹部を刺激。
「ボディストレッチ のびーる」、シリコン素材ののびるバンドで腕や背中を引き締め。
「ながら」感覚で楽しめるグッズが人気という。
その他「バルーンスツール」はバランスボール感覚で座れる椅子。

エクササイズグッズの効果を「Dr.ストレッチ赤坂店」店長が解説。
バランスボール内蔵の椅子は安定性の高さから
長時間のトレーニングが期待できるという。

「ルルド バランスツール」、平らなバランスボールを内蔵したクッション。
パンツの内部に筋肉を刺激するバンドを内蔵し、
はいて歩くだけでシェイプアップ効果があるという。

「ながら」運動のできるエクササイズグッズを紹介。「えいマット」、
ごろ寝しながら背中の下に敷くと肩甲骨の刺激でシェイプアップ効果。

「ながら」運動のできるエクササイズグッズを紹介。
「内股 de ダイエット」、ひざの間に挟んで開閉。
電話をしながらでもトレーニング可能。手に持てば大胸筋の刺激にも。

「ながら」運動のできるエクササイズグッズを紹介。
「アガールフェイスメイカー」、高反発のマスクを顔に装着して
口のまわりを動かすと表情筋のトレーニングに。
お風呂に入りながら顔にかぶせて美顔効果。

スタジオにエクササイズグッズが登場。
「ボディストレッチのびーる」、「えいマット」、
「バルーンスツール」「ルルド バランスツール」などを出演者が試した。
バランスボール入り椅子については
「セットの椅子を変えたら面白そう」などの意見。




やはり、これですね↓↓↓



はなまるカフェ
梅沢富美男.jpg
ゲストに梅沢富美男さんを迎える。
当番組の「芸能界お好み焼き王決定戦」でも活躍、残念ながら優勝は逃した。
「自分では上手くできたつもりだったのに」などと話した。

青森県南津軽郡藤崎町「佐藤菓子舗」の「大の里」を紹介。
地元のりんご「ふじ」で作ったりんごあんを桃山生地で包んだ銘菓。
梅沢さんの母親の出身地、梅沢さんが
「ふじりんご ふるさと応援大使」として活動しているそう。

梅沢さんの家族の履き物の写真を紹介、
「女の中に男が1人」。家族8人の中で男性は1人だけだという。
靴の写真は9足、残り1人は「マネージャーさん」。
会話には笑いが絶えないが、最近は下ネタが多くて困るなどと話した。

2人の娘は大学3年と高校2年です
梅沢さんが長女と次女を紹介。大学3年の長女は「機械が得意」、
高校2年の次女は「芸事が好き」。2人とも「宝塚」が好きだといい、
梅沢さんが一緒に仕事をする「彩輝なおさん、紫城るいさん」にも
影響されているのではと話した。

梅沢さんの長女・次女の「花魁道中」の写真を紹介。
長女は化粧をすると梅沢さんに似ており、次女は母親に似ているという。
長女は大学で勉強熱心、次女は宝塚への進学を目指し
「駄目なら日大を受ける」という。

梅沢さんの長女・次女に父親について聞いたアンケートの回答を紹介。
「直してもらいたいところ」、長女は「料理の量が多すぎ」、
次女は「心配性」。料理については劇団のまかないで
たくさん作る癖がついているなどと話した。
「父親のような男性と結婚したい?」、2人とも「YES」。実は家族思いなのだという。

梅沢さんへの長女・次女からのメッセージを紹介。
「浮気は私たちが許さない」に加えて「たまにはゆっくり休んで」。
「明治座」の次回公演もちゃっかり宣伝しているという。

こだわりの豪邸を大公開!
梅沢さんの「こだわり」、自宅のリビングの写真を紹介。
机の上には「かつおぶし削り」、料理にこれを必ず使うのもこだわりだそう。

梅沢さんが自宅を撮影したホームビデオを紹介。
リビング・ダイニングは約40畳、家族全員で集まって食事をするという。
必需品は「かつお節削り器」。ダイニングの天窓は妻「明子さん」のこだわり、
料理をする母親のために日焼け防止の麦わら帽子も用意しているそう。

梅沢さんの自宅紹介を振り返ってトーク。
の屋上は花見用の予定だったが、妻がハーブを植えて
「酒・タバコ禁止」にしてしまったという。

梅沢さんの「なりたいもの」、カウボーイ姿の写真を紹介。
モデルガンなどを本格的に取り揃え、
馬の鞍は「エクササイズ器具」につけて楽しんでいるそう。
「ジョン・ウェインと決闘するところを想像しながら楽しんでいたが、
妻に見られてからはやめた」などと話した。

梅沢さんがよく作るという家庭料理の写真を紹介。
家庭料理は家族のために食べさせる心のこもった料理、
作ると人にやさしくなれるなどと話した。
ニンジンやピーマンは食わず嫌いで子どもが食べなかったが、
見た目を工夫したら食べるようになったという。

梅沢さんがスタジオで料理を披露。「いもそうめん」の作り方を紹介した。
長イモは酢水でぬめりをとってからスライサーで細切りにおろし、
めんつゆとナメコ・オクラなどのトッピングをのせて完成。

「いもそうめん」の作り方をおさらいした。
スタジオ試食では「夏にぴったり」などの意見。
ご飯の上にかけても山かけ丼のように楽しめるという。

「梅沢富美男 中村玉緒 特別公演」の告知。
7月5日から30日まで、東京・明治座にて。
中村玉緒さんと3度目の共演、最新の照明・音響を取り入れるなど
進化する舞台も見どころという。
梅沢富美男 中村玉緒.jpg

以上、見どころとオススメ健康グッズの紹介でした。

最後に、出演者の気になるワードを調べてみました。

東尾理子 ブログ 軽率な写真 2ch 28

簡単に書きますと、妊娠、出産時の言動で叩かれていますね。

【厚顔無恥】東尾理子恥ずかしくないのか ??
気になる方は覗いてください。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1369401423/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
はなまるマーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。