So-net無料ブログ作成
とくダネ! ブログトップ

運動エクササイズで痩せる!フラフープダイエットで痩せる!腰くびれの効果をゲットする方法 [とくダネ!]

数多くのテレビで紹介されているフラフープダイエットを紹介します。

とくダネ!.jpg
フジテレビ「とくダネ!」
はなまるマーケット.jpg
TBS「はなまるマーケット」
スッキリ!!.jpg
日テレ系列「スッキリ!!」
ZIP!Mag.jpg
日テレ系列「ZIP!Mag」

子どもの頃に、誰もがやった事があると思います。
今回は、そんなフラフープを使ってダイエットする方法についてテレビで紹介されていました。

そもそも、欧米ではセレブも実際にこのフラフープダイエットを実践するという事で、
ブームに火が付いたと言われています。

経験のある方はわかりますが、ただ回すだけでも自然に鍛えれますし、
室内で天候に左右されず、ほんの少しのスペースさえあれば、
テレビを見ながらなど"ながらダイエット"として行う事ができるのでおすすめです。

運動系のダイエットは、非常にハードルが高めになりますが、
フラフープなら空いた時間に、準備も特にいらず、ながらで行う事が可能です。

実際に芸能人の方々も多く取り入れていらっしゃいます。
スザンヌ.jpeg
スザンヌさん
伊藤みえ.jpg
伊藤えみさん
桜井こずえ.jpg
桜井こずえさん

効果を出すには、1日10分~20分回す
しっかりと効果を出すためには、フラフープを1日に20分程回すのが良いとされています。
少なくとも、ダイエットとして活用するには、10分は回すようにしましょう。

しっかりフラフープを回すコツ??
やはり腰の軸が大事になってきます。
基本的にはある程度慣れてくれば、途中からは簡単に回せるようになるはずですので、
焦らずにやっていきましょう。

ダイエット以外にも、予想外の効果??
フラフープは腰の動きで回すので、腰回りだけ痩せると思う方もいるかもしれません。
当然、腰をメインに使うのでくびれ効果なども期待は持てます。
そして、それだけではなく、ヒップ、太もも、背筋や腹筋も同時に鍛えてくれているのです。
また、腰回りなどは特にやはり重点的に使うため、便秘の改善に役立つという方もいますし、
内臓脂肪の減少にも繋がります。

フラフープダイエットは、健康的に痩せていくための方法として、
非常に良いダイエット法なんです。

ダイエットするなら、フラフープも本格的な物を用意
最後に、どのフラフープを買えばいいんだろう?と思う方もいるかもしれません。
フラフープにも色々と種類やタイプがあったりするのです。

ダイエット用のフラフープは、遊び用などのものよりも重めで、内側が凹凸になっています。
また、専用に作られているものなどもあり、円形ではないといったタイプのものもあります。
お腹周りにより刺激を与えるために開発されているものなどもありますし、
自分の用途などに合わせて、フラフープを用意してみましょう。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
とくダネ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。